有酸素運動の真実

今日も最高の陽気です。うれしいです
何気なくブログの各記事のアクセス数を見てみた所、コレコレコレ
の三つの記事のアクセスが他に比べて結構多かったです。
やっぱりフィットネスネタには関心が高いんですね!
トレーナーらしいことを書かないとダメね!

なので本日は、前にほんの少しだけ触れてまた書きます!
って言った有酸素運動についていってみたいと思います。長くなりますよー
有酸素運動の真実

有酸素運動っていってもたくさんありますが、代表的なものだと『ランニング』『ウォーキング』『水泳』などですね。

フィットネスクラブのイメージって、
大きなガラスの前にだーっとトレッドミル(ランニングマシン)やエアロバイクがおいてあり、
皆さん一生懸命走ったり歩いたりしていますね。まさに上の画像みたいな感じっす。
ジム行く=走る みたいな。

ダイエットの為という方は、えっと…オススメしません。
健康維持のため、や マラソン大会出るから、みたいな心肺機能向上を目指している方はもちろん別です。

痩せる為に1時間くらい平気でランニングをしている人結構います。
当然、何もしないより100倍良いですが、同じ時間を筋トレに当てた方がもっと良いです。
さらに息が上がるような有酸素運動は、筋肉も減少させる可能性…というか筋肉まで削ってしまいます。

有酸素運動の真実

筋肉はきれいなライン(女性)やかっこいいカラダ(男性)を作るため必要不可欠です。
筋肉量が増えることで太りにくく痩せやすい体になります。それはコチラで書きましたね。

マラソン選手ってどんな体つきですか?
有酸素運動の真実

確かに細く締まったカラダをしていますが…それは
長時間の有酸素運動によって身体がそれに特化するからです。だから筋肉が削られます。
これも書き始めるとすごーく長くなるのでまたにします。
脂肪も燃えるけど筋肉も燃える、って感じです。確かに数字(体重)は下がります。

でも体重は関係ありません。見た目が命です。これも書きましたね!
理想的な見た目が全てです。

女性から『筋肉つけてムキムキになったら嫌だ!』とよく言われます。
大丈夫です! そんな簡単にムキムキになりません! 僕は目的・目標に合わせて負荷や回数を変えます。
1時間のランニングより1時間の筋トレです。


でも有酸素運動を全否定している訳ではないです。有酸素をするにしても筋肉を極力削らないための栄養素などを取る、
運動を行うタイミング、強度、筋トレとの組み合わせでお互いの良いところがさらに伸びます。
効率も一気にアップです!! そういったことを知らないトレーナーもたくさんいます。
でも僕は知ってます。一度カウンセリング&体験にいらして下さい。

あー書いた書いた。今日は濃い内容のブログになりました。

モニターキャンペーンにて
『プラス』『フル』のコース2ヶ月間半額です‼
コース詳細はWEBページより→Star Gym FItness

お問合せ下さい‼‼←クリックでお問い合わせフォームへリンクします。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。