シャウト!!

はい! ぼくです。
本日ちょっと寝不足で眠い…寝落ちしない様におっきい声で叫びながら書いてます。
トレーニング中でもつらくなってくるとついつい声を発してしまいます。

ちなみに声を出す事で筋肉の出力(筋力)を上げることは可能です。わずかですけどね!

声を出すことによって運動能力が向上する状態を『シャウト効果』といいます。
数々の実験とか論文で証明されているんです。

シャウト!!

声を出してあと1回、あと2回が持ち上がるなら叫んだってかまわないんです。
うちはプライベートジムなので貸し切りですからね!
ってぼくは会員さんによく言ってます。


でも、この方法は個人差があるらしいです。
全ての人がパフォーマンスを発揮できるとは限りません。が!!

試す価値は大有りです。
最後のひと踏ん張りで声を上げなら頑張る…活用してみてください!!

あーだめだ! からの1回、2回がトレーニングではとっても大切です。

それまでのトレーニングは、
その1回、2回のためのお膳立てと言っても過言ではありません。
マッスル北村大先生が言っていました。

Star Gym LINE
友だち追加数 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。